多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

アエオニウム属『黒法師』と『夕映え』の紅葉がすすみ色づきがキレイに☆

アエオニウム属の「黒法師(くろほうし)」と「夕映え(ゆうばえ)」を育てています。

どちらも少し前から、紅葉がはじまり、色づいてきました♪

昨年よりも色づくのが遅いかも・・

 

とってもキレイな色なので書いておきます(*^-^*)

 

 

アエオニウム属「黒法師」の紅葉

2月に撮った「黒法師」は黄緑!

f:id:plants100:20210221173157j:plain

 

そして、今日撮った「黒法師」!

f:id:plants100:20210627233033j:plain

キレイです(´m`*)♪

 

f:id:plants100:20210627233118j:plain

まだまだ黒くなります。

「黒法師」だけに!

 

f:id:plants100:20210627233234j:plain

葉っぱのフチには、毛が生えています♪

 

◆黒法師についてはこちらにも書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

 

アエオニウム属「夕映え」の紅葉

4月に撮った「夕映え」!

f:id:plants100:20210627233525j:plain

白っぽくてキレイです。

 

そして、今日撮った「夕映え」!

f:id:plants100:20210627233554j:plain

緑とピンクがキレイです♪

ピンク色がもう少し濃くなるはずです(°▽°*)!

 

f:id:plants100:20210627233628j:plain

ヤマタノオロチみたいです♪

頭が多いですけど・・(^v^;)

 

剪定しても(したほうが?)いいのですが、この姿を結構気に入っています。

当分はこのまま伸ばしつづけます☆

 

◆夕映えについてはこちらにも書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com