多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

エケベリア属『花乙女(白)』の葉挿し!途中経過≪その2(18日目)≫ショック

エケベリア属「花乙女(はなおとめ)」の白株の葉挿しをしています。

途中経過≪その2(18日目)≫は、「ショック」な状況です・・(;x;)

 

エケベリア属「白い花乙女」の葉挿しの途中経過を書いておきます。

 

 

エケベリア属「花乙女(白)の葉挿し途中経過!

エケベリア属「花乙女(はなおとめ)」の白株を葉挿ししています。

 

葉挿しするまでの様子はこちらに書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

途中経過≪その1(4日目)≫の様子はこちらに書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

そして、途中経過≪その2(18日目)≫は・・

ものすごくショックな状況になっています(((;o;)))

f:id:plants100:20211017225113j:plain

『・・・・・・もはや、白くない・・』

画像の左側真ん中あたりの葉っぱは、おそらくもうダメだと思われます。

あとのふたつは・・緑色に変わってきました。

こうならないために、日光が当たらない少しだけ明るめの日陰に置いていたのですが・・

葉緑素がどんどん作られているのでしょうか・・

完全な日陰に置いておくべきだったのかなぁ(・x・)?

 

とりあえず、このまま観察を続けていこうと思っています。

 

 

 

さいごに

エケベリア属「花乙女(はなおとめ)」の白い株の葉挿しに挑戦中です。

葉挿し4日目で、6枚中3枚が枯れてしまい失敗しました。

18日目の今日、元気な葉っぱ2枚が緑色になってショックです。

10日くらい前から、徐々に色がついてきていました。

イヤな予感しかしていませんでしたが、イヤな結果になりそうです。

 

もとの白株に葉っぱはまだ残っていますが、もはや、そのコたちの葉挿しに挑戦する勇気は皆無です(=x=。)。。

うまくいかないなぁ・・

 

エケベリア属「花乙女(白)」についてはこちらにも書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com