多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コチレドン属『小町娘(こまちむすめ)』の蕾がおしゃれすぎる☆

-広告が含まれています- 多肉植物コチレドン属の「小町娘(こまちむすめ)」は、ぷっくりした細長い葉っぱをしています。 赤茶色の紅をさしたような葉先が、とてもかわいい♪ 葉っぱは全体的に、うっすらと白い粉をまとっています。 茎は木化しながら、ぐん…

エケベリア属『フロスティー』の新芽ムクムク♪

-広告が含まれています- エケベリア属「フロスティー」の新芽がムクムクと育っています。 新芽のふわふわ具合がすごくかわいいので、撮った写真を載せておきます。 エケベリア属「フロスティー」のふわふわ新芽~生長~ エケベリア属「フロスティー」のふ…

多肉植物 葉挿しで復活しそうなクラッスラ属『ブレビフォリア』

-広告が含まれています- 昨年の冬・・といっても12月ではなく、1月とか2月頃、冬の寒さでやられてしまったのか、クラッスラ属「ブレビフォリア」が息も絶え絶え、お星様になりそうでした。 (残念ながら画像はありませんでした・・) なんとか助かりそうな…

パキフィツム属『稲田姫(いなだひめ)』の花の蜜!

-広告が含まれています- 先日、パキフィツム属「稲田姫」のお花がお姫様だった!と書きました。 shokubutu-taniku.hatenablog.com 姫(お花)を改めて見ると・・ 『・・・・・・!?』 テカテカと光っています。 『姫がおかしくなったぁぁぁ・・』 と、凝…

パキフィツム属『稲田姫(いなだひめ)』の花が咲いた♪まさにお姫様☆

-広告が含まれています- 4月のはじめ頃、パキフィツム属「稲田姫」がはじめて花芽をつけた!と書きました。 shokubutu-taniku.hatenablog.com 約1か月後の開花です♪ とってもかわいらしい「稲田姫」のお花を紹介します! パキフィツム属「稲田姫」の開花 …