多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

エケベリア属『フロスティー』の新芽ムクムク♪

エケベリア属「フロスティー」の新芽がムクムクと育っています。

新芽のふわふわ具合がすごくかわいいので、撮った写真を載せておきます。

 

 

エケベリア属「フロスティー」のふわふわ新芽~生長~

前回、エケベリア属「フロスティー」の新芽がでてきたと書いたのが、3月の中頃。

f:id:plants100:20210313163124j:plain
まだまだ赤ちゃん。

 

4月の中頃からぐんぐん大きくなりました。

f:id:plants100:20210517122321j:plain

 

先のほうをアップ。

f:id:plants100:20210517122354j:plain
ふわふわです♪

 

 

エケベリア属「フロスティー」のふわふわ新芽~誕生~

エケベリア属「フロスティー」の茎が折れてしまい、とりあえずもとの鉢に突っ込んでいた先のほうを、別の鉢に植え替えしました。

 

植え替えてしばらくすると・・

f:id:plants100:20210517122454j:plain
いっぱい新芽が誕生!

ぽこぽこ、ぽこぽこ♪

 

このコたちが育つと、どんな樹形になるのかが、今からとっても楽しみです♪

変わった、ヘンテコな、独特な樹形が大好き☆

でも、綴化(てっか)したものはあんまり・・(^_^;)

私が好きなのは、徒長による独特樹形(´m`*)♪

 

 

 

さいごに

4月5月と、たくさんの植物にとって生長するのにいい季節です♪

剪定してもすぐ新芽がでてきてくれますしね。

でも今年は、あんまり剪定できていません・・

まだいくつか剪定したい多肉植物があるので、5月中には終わらせたいなと思っています。

ぼちぼちブログにも書いていこうかと!

 

◆フロスティーについて、こちらにも書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com