多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

エケベリア属『フロスティー』の芽が出た!

以前、【かわいそうな多肉植物①】でエケベリア属「フロスティー」のことを書きました。

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

本当にね・・[自分の不注意]というのは・・

立ち直るのに時間がかかります・・

 

だけど!

暖かい日がぽこぽこあるようになると、芽がっ!

 

 

かわいそうな多肉植物エケベリア属「フロスティー」に芽が出た!

まずは、エケベリア属「フロスティー」が折れたときのようす。

f:id:plants100:20210211184749j:plain

青〇のところがポッキリ折れたところ。

 

3月に入ると、なんと!芽が!

f:id:plants100:20210313163124j:plain

希望の芽です(;v;*)

 

そして今、

f:id:plants100:20210313163201j:plain

ピンク〇が新芽です♪

黄色〇は、折れる前にちびっと出ていた芽です。

育ってきています。

 

折れた先の部分も、枯れずに元気にしていますので、根っこが出てくれているはずです。

 

 

 

さいごに

エケベリア属「フロスティー」を折ってしまったときは、すごくショックで引きずりましたが、ほっと一安心。

そろそろ、折れた先の部分を別の鉢に植え替えようかと思っています。

 

 

◆フロスティーについて、こちらにも書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com