多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

コチレドン属『小町娘(こまちむすめ)』の蕾がおしゃれすぎる☆

多肉植物コチレドン属の「小町娘(こまちむすめ)」は、ぷっくりした細長い葉っぱをしています。

赤茶色の紅をさしたような葉先が、とてもかわいい♪

f:id:plants100:20210529213040j:plain

葉っぱは全体的に、うっすらと白い粉をまとっています。

 

茎は木化しながら、ぐんぐん生長。

f:id:plants100:20210529213120j:plain

 

はじめて蕾をつけてくれましたので、書いておきます。

 

 

コチレドン属「小町娘」の蕾はすごくおしゃれさん

何年も葉っぱだけだったコチレドン属「小町娘」。

先日、水やりをするときに『はっ!』としました!

 

『葉っぱじゃない何かがある・・』

 

『蕾だぁ~~~(°▽°*)♪』

 

f:id:plants100:20210529213254j:plain

これ、分かりますか?

パッと見、分からないですよね!?

向かって「右寄りの真ん中少し下」、と、「左寄りの真ん中少し上」。

 

右寄りにある蕾はこれ。

f:id:plants100:20210529213344j:plain

『なにこれ、なにこれ!』

 

f:id:plants100:20210529213425j:plain

なんだか、おしゃれなランプみたいです~♪

 

左寄りにある蕾はこれ。

f:id:plants100:20210529213651j:plain

こっちはまだ、産まれたてなかんじ。

 

f:id:plants100:20210529214624j:plain

ドリルみたい~♪

 

 

さいごに

コチレドン属「小町娘(こまちむすめ)」の蕾は、かわいくておしゃれなかんじです。

どんなお花が咲くのか楽しみしかありません!

楽しみをとっておく意味で、ネット検索もしていません。

何色のお花かなぁ~(´-m`*)♪

 

 

◆コチレドン属の育て方について詳しくはこちらを参考にしてみてください ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com