多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

パキフィツム属『稲田姫(いなだひめ)』の花が咲いた♪まさにお姫様☆

4月のはじめ頃、パキフィツム属「稲田姫」がはじめて花芽をつけた!と書きました。

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

約1か月後の開花です♪

とってもかわいらしい「稲田姫」のお花を紹介します!

 

 

パキフィツム属「稲田姫」の開花

パキフィツム属「稲田姫(いなだひめ)」の蕾が開花!

 

f:id:plants100:20210501232819j:plain
めちゃくちゃ好き!!

 

f:id:plants100:20210501232852j:plain
なんともいえない色合い・・

 

かわいすぎっ!!

 

好き(*uvu*)

 

f:id:plants100:20210501232937j:plain
花の正面。

 

・・横顔のほうが好き!

 

開きかけの蕾もかわいい(°m°*)

 

 

さいごに

この春、はじめてパキフィツム属「稲田姫」のお花を見ることができました。

まさに「お姫様」!!気高い!

 

例えるなら・・

身分が高く、才色兼備で控えめな箱入り姫。

だけど、正面を切ると芯が強くしっかりと自己主張もする、というかんじ(妄想)!

 

f:id:plants100:20210409193322j:plain

このキレイな姫っぷりに見合う「お花」です☆

葉っぱが美しければ、お花も美しい(´v`*)