多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

エケベリア属『銀明色(ぎんめいしょく)』の花!

エケベリア属「銀明色(ぎんめいしょく)」のことは、今までもいろいろと書いてきました。

お花のことは以前にも書きましたが、今回も書きます(^-^*)

かわいい花が咲いていますので♪

 

 

エケベリア属「銀明色(ぎんめいしょく)」の花

2月の中頃には、下のほうの蕾から徐々に開花していったエケベリア属「銀明色」!

f:id:plants100:20210401222015j:plain

 

つやっつや~!

f:id:plants100:20210401222047j:plain

 

小さい株たちも

f:id:plants100:20210401222149j:plain

このとおり♪

 

花が、パッカーンとはじけて、内部が丸見えなものも!

f:id:plants100:20210401222235j:plain

 

現在は、先に咲いていた花芽の下のほうの花が、しぼんできています。

f:id:plants100:20210401222333j:plain

 

種が採れるかは・・

う~ん・・難しいかもです。 

毎年、花が咲いていますが、種が採れたことはありません。

もしも採れれば、また書こうと思います。

 

自然の「銀明色」にも、花が咲いています♪

f:id:plants100:20210401222520j:plain

 

 

さいごに

エケベリア属「銀明色(ぎんめいしょく)」のつやつやの花は、人工的なものっぽくも見えますね。

不思議な花・・

でも、かわいいです~♪

 

 

◆銀明色の蕾のことはこちらに書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

◆毎年咲かせてくれる銀明色の花のことはこちらに書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

◆自然な多肉のことはこちらに書いています ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com