多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

コチレドン属「小町娘(こまちむすめ)」の花が咲きました♪

-広告が含まれています-

 

多肉植物コチレドン属の「小町娘(こまちむすめ)」のお花が咲きました!

先日、はじめて蕾がついて、その蕾が『おしゃれなランプみたい♪』と書きました。

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

お花が咲いた様子もおしゃれなので、書いておきます。

 

 

コチレドン属「小町娘」のお花もおしゃれさん

5月のおわり頃に、コチレドン属「小町娘」に蕾ができていることに気づきました。

f:id:plants100:20210529213344j:plain

 

f:id:plants100:20210529213651j:plain

 

6月にはいると、蕾がうっすらと色づきはじめました。

f:id:plants100:20210617154053j:plain

 

そして昨日、ついに開花!

f:id:plants100:20210617154126j:plain

 

寄ってみます☆

f:id:plants100:20210617154205j:plain

 

さらに寄ってみます☆

f:id:plants100:20210617154244j:plain

 

下を向いているので、お顔がよく見えません・・

 

こんなときは、ピンセット!

f:id:plants100:20210617154320j:plain

う~ん・・想像していた色とは違いました(°o°;)

もっと淡いピンク色かと・・

 

で・・でも、不思議なグラデーションが魅惑的です!

花びらの先っぽのカール具合もいいかんじ(*^m^*)

花粉がすごいですね・・

 

 

さいごに

コチレドン属「小町娘(こまちむすめ)」のはじめてのお花!

蕾がとってもかわいくて、お花はとっても不思議な質感。

まだ開いていない蕾が5つもあるので、全部咲いてくれるといいなぁ~(´v`*)

 

 

◆コチレドン属の育て方について詳しくはこちらを参考にしてみてください ↓

shokubutu-taniku.hatenablog.com

shokubutu-taniku.hatenablog.com