多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

多肉植物の花!セダム属『銘月(めいげつ)』

-広告が含まれています-

 

セダム属「銘月(めいげつ)」は春秋型。

増やしやすく、暑さにも寒さにもわりと強くて丈夫、育てやすい種類です。

薄黄緑色の葉っぱで、秋の紅葉時にはピンクがかった黄色になります。

ピンクがかった黄色って・・表現がむずかしすぎる。

 

 

セダム属「銘月」の花

私の「銘月」が、やんちゃな伸び方をしています。

 

自由にさせています。

 

写真の右下に写りこんでいるのは、勝手にどんどん増えていっているセダム属の「マンネングサ」。

 

私の「銘月」の花は毎年咲きません。

1年置きとか・・すごくきまぐれ。

 

今年は咲きました!

 

 

なんだか花火みたい!

真っ白でかわいい。

 

 

 

さいごに

セダム属「銘月(めいげつ)」は、丈夫で育てやすいので初心者さんにもおすすめできます。

ちなみに、写真に写りこんでいる「マンネングサ」はバックグラウンドとして人気もある多肉植物で、こちらも初心者さんにも育てやすいおすすめの多肉植物です。