多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

クラッスラ属『紅稚児(べにちご)』の花は控えめです

以前、クラッスラ属「紅稚児」の蕾が色づいてきた~と書きました。

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

現在、開花しているのか、まだ途中なのか分からないような、控えめな花が咲きましたので書いておきます。

 

 

クラッスラ属「紅稚児(べにちご)」の花

昨年12月に、もじゃもじゃっとした蕾が姿を現しました。

f:id:plants100:20210203173902j:plain

 

1月に入ると、蕾が色づきました。

f:id:plants100:20210203173932j:plain

 

2月の写真を撮っていなかった・・(´_`;)

 

3月になると、蕾が開きはじめています。

f:id:plants100:20210406223107j:plain

 

f:id:plants100:20210406223142j:plain

 

そして4月、ついに開花。

f:id:plants100:20210406223222j:plain

 

f:id:plants100:20210406223250j:plain

『・・えっ・・これ、咲いてるの?』

と、つぶやきたくなるような控えめな白い花です(^-m^*)♪

これで咲いています。

 

 

 

さいごに

ちょっと、金平糖(こんぺいとう)みたいです(°▽°*)

なぜか毎年、減ったり増えたりと株が安定しませんが、消えることなく、時期がくれば花を咲かせてくれます♪