多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

多肉植物の花芽!エケベリア属『花うらら』と『ムーンガドニス』と『野ばらの精』

花芽をつけてくれている、エケベリア属を書いておきます。

「花うらら」と「ムーンガドニス」、そして少し遅れて「野ばらの精」です。

 

同じ時期に同じ生長スピードで花が咲くと、交配してみたくなりますね・・

でもやったことがないので、どうやるのかしっかり調べてみないとです(^v^;)

ネット検索してみると、個人で独自にどんどん交配されて、いろいろな新たな多肉植物を生みだし、育てたり販売されたりしている人が結構いて・・

すごいですね~(^-^*)

 

エケベリア属「花うらら」と「ムーンガドニス」と「野ばらの精」の花芽です。

 

 

エケベリア属「花うらら」の花芽

1月末、エケベリア属「花うらら」の、小さな花芽がひょっこり。

f:id:plants100:20210201165522j:plain

 

3月上旬、花芽がふたつ、伸びてきました。

f:id:plants100:20210407223054j:plain

 

4月になると、だいぶ伸びました。

f:id:plants100:20210407223235j:plain

 

 

 

エケベリア属「ムーンガドニス」の花芽

1月末、エケベリア属「ムーンガドニス」の、小さな花芽が。

f:id:plants100:20210201165704j:plain

 

3月上旬、ニョキっときています。

f:id:plants100:20210407223442j:plain

 

3月中旬、だいぶ伸びています。

f:id:plants100:20210407223514j:plain

 

4月、ニョ~ンと伸びました。

f:id:plants100:20210407223553j:plain

 

 

 

エケベリア属「野ばらの精」の花芽

4月に入ると、エケベリア属「野ばらの精」の花芽が出てきました。

f:id:plants100:20210407223645j:plain

 

ほかの種類よりも花芽が出るのが遅いです。

 

 

 

さいごに

エケベリア属は、小さい株でも花芽を出してくれる種類があります。

花が咲きやすい属種なのでしょうか。

 

まだ書けていない、ほかの属種も花芽がついていますので、そのうち書こうと思います。