多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

エケベリア属『野ばらの精』の花はやさしいオレンジ色♪

エケベリア属「野ばらの精(のばらのせい)」の花が咲きました。

ほかのエケベリアがどんどん花を咲かせ、終わらせていくなか、一足遅れての開花です!

 

 

エケベリア属「野ばらの精」の花

4月のはじめ頃、エケベリア属「野ばらの精」の花芽がムクムク出はじめました。

f:id:plants100:20210407223645j:plain
 

4月のおわりには、蕾がかわいく色づきはじめます。

f:id:plants100:20210425162031j:plain

 

そして、5月のおわり、ようやく開花です!

f:id:plants100:20210604175018j:plain
株の伸び方はアンバランスですが・・

花の咲き方は、すごくバランスよく咲いてくれました(*^m^*)♪

 

f:id:plants100:20210604175051j:plain

やさしいオレンジ色が、なんともいえない癒しを与えてくれます(*´v`*)

 

 

 

さいごに

エケベリア属「野ばらの精」のお花、とってもかわいいです。

花が咲きおわったら植え替え・・イヤ・・時期がよくないですね・・

秋になったら植え替えしてあげたほうがよさそうですね。

f:id:plants100:20210604175129j:plain
根っこも飛び出ていますし・・(°_°;)

なにより、鉢に対して、株のバランスが悪すぎです(^v^;)

 

種・・採れるかなぁ・・