多肉植物いやされ生活

見ているだけで気持ちが落ち着く。かわいいかわいい多肉植物!

多肉植物の花と蕾!エケベリア属『花うらら』と『ムーンガドニス』と『野ばらの精』

先日、エケベリア属の“花芽”のことを書きました。

「花うらら」と「ムーンガドニス」と「野ばらの精」の花芽。

shokubutu-taniku.hatenablog.com

 

蕾が開いて、花が咲きました(^-^*)♪

「野ばらの精」は、花芽が伸びてきて、蕾が色づいています。

 

 

エケベリア属「花うらら」の花

エケベリア属「花うらら」のお花です。

f:id:plants100:20210425161745j:plain

花芽が2本、2つ開花!

3つ目も開きかけです☆

 

f:id:plants100:20210425161819j:plain

つやつやの黄色い花。

花びらの先が、くるんとカールしていて、すごくかわいい!

 

 

 

エケベリア属「ムーンガドニス」の花

エケベリア属「ムーンガドニス」のお花です。

f:id:plants100:20210425161917j:plain

花芽が2本、1つ開花!

 

f:id:plants100:20210425161948j:plain
つやつやの黄色い花ですが、

「花うらら」と違って、蕾が黄緑色です。

ガクの色も違いますね!

花芽の茎の色も違います。

 

 

 

エケベリア属「野ばらの精」の蕾

エケベリア属「野ばらの精(のばらのせい)」の花芽が伸びて、蕾が色づいてきました♪

f:id:plants100:20210425162031j:plain
花芽が2本。

 

f:id:plants100:20210425162115j:plain
かわいいっ(*^m^*)

 

なんか、かわいい(*´v`*)

 

 

 

さいごに

エケベリア属「花うらら」と「ムーンガドニス」のお花と、「野ばらの精」の蕾でした。

花もかわいいけれど・・私は、蕾のときが好きです。

なんか、かわいい☆

ほんのり色づいてきたときが、一番かわいい!